パパママ RSS

コンサルティング, パパママ, 個別相談, 働き方, 働き方コンサル -

こんにちは! 思い込みに気づき、自分の理想にアップデート なりたい自分にスピーディーにCHANGE マウンテンマインドサポーターの渡邊 美貴です 1分でわかる!渡邊美貴ってこんな人 先日、マインドマップを作っていただきました!! お願いしようと思った理由は4つ 色々と考えることは得意だが、まとめるのが苦手 今自分が考えていることを、みえる化したい 一眼でわかる、プロフィールが欲しかった なんか、たのしそう♡ 50分のインタビュー時間を経て 出来上がったのが、こちら!! 経験を結び付けて、新しいものを創りだす 私は、小さい頃から習い事をたくさんさせてもらってきました。・日本舞踊・スイミング・書道・そろばん・なぎなた・ピアノ・茶華道 小さい頃から、家族旅行に行くと、 ・和紙すきの体験・陶芸体験・ガラス細工体験 などと、とにかく体験、体で体感!そんなことをたくさんしてきた私。 だからこそ、今お仕事においても、 「自分が経験したことを、伝えたい!」 そういう想いが強くなっていると感じます。 英語教室を開業して、3年目3人目を出産し、お教室を再開した時に始めたのが 「英語でクッキング」 英語を、テキストやカードの絵をみて、breadと覚えるよりも粉から、もちもちの生地になり、そして、ホカホカ焼き立てのパンを食べて、味わってみる♡ そんな経験を伴いながら、bread という言葉を聞くと、大人も子供も、一生忘れない言葉になるんです♪ これは、私自身が ・英語教員免許を取得している・英語ができることの喜びを伝えたい・もっと英語を体感的に覚えて欲しい・料理教室で働いていた経験がある こうした、「想い」や「体験」があったからこそ、できたものです。 強み探しのプチワーク こんなお話をしていると、よく 「美貴さんには強みがあって羨ましいです!」「私には強みと呼べるものが、ないです」 というお声を聞きます。   そういう方は、 ・自分が経験したこと を思い出してみて欲しい 私が小さい頃の話で先に挙げたように、〜体験でも良いんです。それだって、貴重な経験です。 そう言われるとどうですか?・キャンプに行った・川釣りをした・あゆの掴み取りをした・川下りをした 少しずつでも、経験したこと、たくさん出てきませんか? これが、お仕事に繋がる?自分の強みになる? ・自分が感じたことを考えてみるそしたら、今度は、その経験をしたことを、今でも覚えている理由を考えてみるんです。 「ハラハラした」「生きているものを、いただくことに対する感謝をもった」 何か、感じたからこそ、その想いでが頭にあるんですよね。 その時に、共通していることなんかをみていくと、 「自分はこういうことをするのが好きなんだ!」 「こんなふうに感じる時間が好きなんだ!」 と自分の好きを発見することができる。   好きこそものの誉なれ 強み探しをしていたら、「好き」が見つかりましたね♪ 実は、「趣味は?って聞かれても、いやぁ、趣味と呼べるほどのものは・・・」っていう方も多いんです。。。 私も、数年前、「主婦」「ママ」を必死にやっていたときは、自分の趣味とか楽しみより、子供にやらせたいこと、子供の好きなこと、夫が喜ぶこと、に意識がいっていたから、同じでした。 でもね、あるとき気づきました。私、着物好きだったんだ〜♡ 3歳から、日本舞踊を始めて、お部屋のタンスに、着物が増えていったの。 発表会しか着ないその着物たちを、タンスから出しては、袖を通してみる。手で触れてみる。それだけでも、幸せだった♡そんなことを思い出して、ふと着物屋さんに立ち寄った時に、出逢ってしまったこの一枚。 お洋服でも、お気に入りになって、洗濯できたらまたすぐきたい!そんな服ってあるでしょう♪ 私は、このお着物を、もっと綺麗にきたいと思った。今は便利、YouTubeでも着付けのポイント動画があるから、・どうしたらもっとはんなりして見えるか・帯の結び方、少しおしゃれにするには?・ヘアセットの方法全部、YouTubeで解決ですものw 自分が「好き」という気持ちは、自分を突き動かします! それは、勉強や知識をえるだけでは得られない、お金でも買えない原動力なのです。 ここでまた、プチワーク♪ ・人にやれとも言われていないのに、やってしまうことは? ・これをやるためなら、徹夜でも、早起きでもできる!ことは? ・これやってくれる?と言われて、何も考えずに、「はい!」と言えることは?   「好きを仕事にする」は特別ではない 2020年、コロナウィルスという新型ウィルスで、たくさんの人が、お仕事の仕方を変える年になりました。 この先、withコロナafterコロナと言われる時代に、あなたは、今の働き方を続けていきますか? 私は、5年前、子供を連れて起業しました。 会社員の夫がいて、幼稚園の子供、小学校から2:30に帰ってくる子供達がいても「いってらっしゃい」「おかえり」と迎えてあげられる環境。 これを子供達の成長とともに、働き方を変えられる選択をしたくて、起業という選択をしました。 「得意なことがあって良いね」 「強みがあって良いね」 「好きなことが仕事になるなんて良いね」 そう言われることも多いです。 でも、これ、私だからできるわけではありません。起業でしか、これを叶えられないわけではありません。 私は、会社に勤めて、安定した収入を得られるなら、それも最高だと思っています。 自分が望むあり方で、自分がやりたいこと、好きなことをしていける環境づくり これは誰にでもできることだと思っています。 だからこそ、こうしてプチワークを公開し ・好きなことを見つける ・経験を思い出す をして欲しいと思いました もっと深く、自分がどうしていきたいのか、お話ししたい方は、 「働き方コンサル」でお待ちしています。 家族とのあり方、子供が欲しいとは思っているけど、でもどこかで本当に欲しいのか分からない。そんな風になっている方には、自分のことを見つめることから始める、 「パパママプロジェクト」も用意してお待ちしています。 2020年どもあと3ヶ月。 一度きりの人生、自分のやりたいことをやって、毎日楽しく歩んでみたい方のお手伝いできることを、渡邊 美貴は楽しみにお待ちしています♡

続きを読む

お手伝い相談, パパママ, 個別相談, 夢を叶える塾, 婚活, 子育て, 英語教室 -

2020/11/11HPをオープンしました!渡邊美貴が、このHP,サービスへ込めた思い。暑苦しい人代表が、その熱を届けたくて、1年に数回しかない吉日にスタートしました。「叶えたい夢がある」人も、「私には夢なんてない」という人も、一度覗きに来てくださいね。

続きを読む