成功者のスケジュールは白紙が多い⁉️プチワーク付き

コンサルティング, スケジュール, 個別相談, 働き方, 働き方コンサル, 夢を叶える塾, 成功者, 理想, 理想と現実 -

成功者のスケジュールは白紙が多い⁉️プチワーク付き

こんにちは!

思い込みに気づき、自分の理想にアップデート
なりたい自分にスピーディーにCHANGE
マウンテンマインドサポーターの渡邊 美貴です。

11月も24日、あと1週間となってしまいました!
早いですね〜!
来週には1年の終わり、12月になります!!


11月は前半に予定をたくさん詰め込んだので、
今週はゆったりたっぷり時間を作りました。

そんなゆったりWeek始まりの今日は、
いつもと違って、少し車を走らせたところにあるスタバでお仕事。
基本的に、お仕事をするのはいつもその日の気分に合わせて
場所を決めている私です^^


さて、本日のテーマ

「成功者のスケジュールは白紙が多い」

という話

 

この1ヶ月を振り返ってみると、その意味が痛いほどによくわかったので
今日はこちらについてかいていきますね。

 

成功者、というとどのようなイメージを持ちますか?

お金持ち
バリバリ仕事をしている
仕事をしてなさそうなのに、潤っていそう

いろんなイメージがありそうですね。


私が目指す成功者イメージは

・毎日好きなことをやって楽しんでいる

・仕事は勝手に回っていて

・理想の収入が手に入っている

 

そんなの、選ばれし人しかできないでしょ!?
って思いますか?

私も、そんなのは理想だけど、実際はできないよ〜!
そうするための仕組みづくりをしなきゃ無理でしょ〜!
って思っていました。

 

ん?!
そうか!
仕組みづくりをしたらできるのか!!!

まずは、私の場合そこに気づき、
少しずつ仕組みをつくることに今時間とお金をかけようとしています。

 

その時に、「自分の限界」に気づきました。

仕組み=システム というと、
技術 や 知識 が必要そうだ!!!
ないぞ>_<

そう思っていた時のこと。
「HPの作成を、開発料となる初期投資が少なく、
一定額(しかも相当手に取りやすい額)の支払いで
作ってもらったよ」
と友人に教えてもらいました。

 



折しも、その友人とちょうどお会いする予定があり、
その場にご一緒できないかと尋ねると、OK!とのことで、
すぐに、このHPを作成いただいたエンジニアさんとお会いすることになりました。

今回は、わたしの手帳は埋まっていたけど、エンジニアさんが

「余白」

をお持ちだったから、すぐにかなったこと。

これが、私自身のスケジュールに余白だったからこそのご縁
他の方と会う約束をして、お仕事の話が決まったこともありました。


こちらのHPでもご紹介している、
「働き方コンサル」を受けたい
でも、明々後日には新メニューを発表するから
その前に、話を聞いてほしい!!!
というご依頼をいただいて、
当日中にコンサルをさせていただいたこともありました。

 

そう、「全てはタイミング」

心の準備、知識的な準備、物理的な準備

様々な要因はありますが、
どれも揃っていても、お話が湧いて上がった時に、

「できますよ」と言える余白がなければお仕事を受けることができません。

いつが空いてますか?
と言われた時に、「この日もこの日もこの日もいっぱいで」
という方と、「あ、今日にでもできますよ♪」
という方だったらどちらが喜ばれるでしょうか?

そんなのただの暇人てこと、人気がないってことに思われそう
と心配する人もいるでしょう^^
私もそうでした・・・。

でも、やるところはやってる!
だけど、その他には余白がある。

そうすることで、手に取ることができるチャンスがあるのです。
しっかり両手を開けて、「私できますよ!」と言える人でありたいな、
という方は、スケジュールに余白をもつ、こと初めてみてくださいね♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*今日のプチワーク*:.。. .。.:*・゜゚・*

①当たり前を疑うQ&A
自分自身に聞いてみましょう

本当に、今と同じくらい働かないと、お仕事は成り立たないのだろうか?
収入は減ってしまうんだろうか?
本当に、同じだけ働かないと、今の収入をキープできないんだろうか

 

②イメージワーク

あなたが成功者になるなら、どんな成功者になりたいですか?

 

理想の働き方を、手に入れたい!
もう、身を粉にして働く自分を卒業したい!
そんな方は、夢を叶える塾でお待ちしています。
https://miki-watanabe.com/collections/coaching